メイン コンテンツにスキップ

安来ICより車で55分。

こんばんは、営業担当のK村です。

またもや鬼滅の刃を見ようとしてしまいました。

眠気に負けて寝ていましたが・・・

 

さてさて、みなさんご存じでしょうか?

『嫁来い観音 婿来い地蔵』

島根県の安来市にあるらしいです。

嫁婿募集が成就しちゃう!?「幸縁」スポットです.
「観音様にお祈りするとお嫁さんが、お地蔵様にお参りするとお婿さんがやって来る。」と言われていて、
嫁婿のご縁を結ぶ像が、仲良く並んで立てられています。
はじめに観音様とお地蔵様をお参りし、近くにある「嫁来い橋・婿来い橋」を渡り、
もう一度その場で願いをこめて手を合わせると願いが叶うとか…。
ちょっと足をのばして、嫁来い観音婿来い地蔵より3キロ先の藤原商店には「嫁来いせんべい」があり、
食べればさらにご利益の運気アップするかも?!

島根県に行ってみようと思います(笑)

キムさんにも教えてあげないといけませんね!!

 

ではでは、神社・仏閣などに興味がわくようになってきましたので・・・

それでは本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう!!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る