メイン コンテンツにスキップ

日米野球(その2)

こんばんは。
営業兼CEのキムでございます。
ほぼ1か月ぶりの登場になりますかねぇ・・・(^^;

立冬も過ぎて朝晩が日に日に寒くなってきましたね。
昨晩は試運転も兼ねて今年初めて
石油ストーブに火を入れました。
やはりエアコンよりも暖かい!!
冬には欠かせませんね。

 

さてK村さんが日米野球のことを取り上げてましたが、
実は私も見てきました!


こちらは始球式を終えた直後の黒田さん。
菊池選手がバントの構えでお出迎えでしょうか・・・笑


こちらは約1100日ぶりにマツダスタジアムで投げる前田健太投手。
マエケン体操が見えなくて残念でした・・・(´・ω・`)

 

今回日米野球及び野球の日本代表戦を初めて見ましたが、
日頃のプロ野球観戦とは違った感じ方がありました。
それはMLB側の攻撃中は鳴り物の応援が一切ないことです!

ピッチャーのボールがキャッチャーミットに収まる音、
ボールがバットに当たる音、
そしてベンチからスパイク(?)で叩く音、
これらがダイレクトに聞こえてくるのが新鮮でした!
これにオルガンの合いの手のBGMが流れたら
まさにメジャーリーグの試合!
(マツダスタジアムはフェンウェイパーク等を参考にして作られたので
一層メジャーリーグの雰囲気に近く感じました)

ただこの日は北風が強すぎてすごく寒かったです・・・(´Д`;)
とはいえ今年最後の試合を見ることが出来たので良かったです♪

 

今日で11月も折り返しです。
後半も頑張っていきましょう。

今日も一日おつかれさまでした!

 

トップへ戻る