メイン コンテンツにスキップ

趣味。

こんばんは、営業担当のK村です。

明日は朝礼当番です。

ひとことネタを考えねばなりません。

 

さてさて、ひとことネタとして使うには難しいですが、

本日のご訪問先の守衛さんのところに飾ってありました。

小鉢の盆栽。

こちらの盆栽になっているのは『サルナシ』というキウイの親戚だそうです。

多趣味なK村としては気になるんです。

 

守衛さん曰く、

『59歳から初めて、今74歳なんだけど何本枯らしたか』

『でも自分で仕立てていくのが楽しいんですよ』

『ネットで安くあるからやってみるのもいいよ』

と教えていただきました。

 

1日に水やり3回。虫がつかないように手入れもする。

根を切らないと鉢が割れる。などなど。

そして『近代盆栽』って本があるから見てごらん。

アドバイスをたくさん頂きました。

 

受付の時と帰りの時といろいろとお話をして頂きありがとうございました!!

 

出勤の時には家から持ってきて飾ってるんだとのことでしたので、

次回ご訪問時に今日の守衛さんがいらっしゃれば・・・

違う盆栽を見ることが出来るという楽しみが出来ました!!

 

すぐすぐ始める趣味ではないかもしれませんが、

頭の片隅に置いておこうと思います。

 

ではでは、明日のひとことは盆栽ではきっとしゃべりきれないと思いますので・・・

帰って考えてこようと思います。

それでは、本日もお疲れ様でした!!

明日も頑張りましょう!!

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る