メイン コンテンツにスキップ

もうすぐ3ヶ月

こんばんは。新人のH越です。

 

僕は入社してもう少しで3ヶ月が経ちます。

その間、加工から始まり色んな部署に配属させていただき、今は営業で仕事を勉強しているのですが、どこの部署の仕事をしていても感じるのは「すぐに余裕がなくなって周りが見えなくなる」こと。加えて「基本的に手際が悪い」こと、「コミュニケーションをとるのが下手」です。

どれもよく指摘を受けているし、僕自身そのことは自覚はしているつもりなのでどうにか改善していきたいと意識しているところです。特にコミュニケーションに関しては、もっと積極的にとっていくようにしていかないと、他愛ない話をして距離を縮めていくこともできなければ、仕事面でも報告、連絡、相談がしっかり行えないのはやはりまずいので・・・

ただ、この三ヶ月で様々な道具や機械の使い方、社会人としての立ち振る舞いやマナーを教えていただき、それを活かして仕事に取り組むのは、知らないことや新しい体験が大半で、とてもいい経験をさせていただいています。この経験をただ漠然と蓄積させていくだけにならないよう、これからの働き方にちゃんと反映させていけたらと思っています。

僕はまだどの部署に正式に配属になるのかは確定していませんが、どの部署に配属になってもこの三ヶ月で学んだこと、指摘されたことを意識し、活かして頑張っていけたらと思っています。

 

それでは今日もお疲れ様でした。

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る