メイン コンテンツにスキップ

3月9日・・・

♪瞳を閉じればあなたが~ まぶたのうらにいることで~
どれほど強くなれたでしょう~ あなたにとっても私もそうでありたい~♪
(From「3月9日」 Byレミオロメン)

失礼いたしました・・・(^-^;ヾ

 

こんばんは。
営業兼SEのキムでございます。

昨日の記事でK村さんが「3月9日」の事を言っていたので、
早速取り上げてみました(笑)

 

3月と言えば卒業式の時期ですね~。
先週は広島県下の県立高校で卒業式が開かれてましたし、
今日辺りは中学校の卒業式ラッシュではないでしょうか・・・。

このレミオロメンの「3月9日」は卒業ソングの代名詞ですが、
個人的には
さよならなんかは言わせない」(by B’z)が
一番のお気に入りです。

♪さよならなんかは言わせない
僕らはまた必ず会えるから
輝く時間を分け合った
あの日を胸に今日も生きている♪

歌詞に「卒業」と言う言葉は一切ないのですが、
またいつかどこかで会えることを信じて、
仲間(または恋人?)を見送るという
情景が浮かんできます。

これからは小学校の卒業式が近づいてきますので、
時間があればこの「さよならなんかは言わせない」を
聴いてみてはいかがでしょうか・・・。

 

 

さて今週末の日曜日は、
3.11「東日本大震災」発生から丸7年を迎えますね。
多数の尊い命が奪われたことをいつまでも忘れずに
しておきたいものです。

それでは今週もおつかれさまでした。

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る