メイン コンテンツにスキップ

お菓子教室

こんばんは、営業担当のK村です!!

寒い週末でしたがみなさんお元気ですか?

私は元気です!!

 

さてさて、この週末に月に一回のお菓子教室へ行ってきました!!

今回はクリスマスケーキ!!

もう、来週はクリスマスがやってきますね・・・

早くクリスマスの予定をたてなきゃ・・・

 

そして、今回は教室の雰囲気をこっそり写真におさめてきました!!

 

先生が生クリームをたててる時です!!

後ろのほうに座ってるのは若い助手の彼氏さん!!

これは、先生がスポンジをこれから切るよ!!ってタイミングです!!

イチゴがシーズン的に高騰してるので予算の都合上1人3個まで。

こちらは先生と助手の飾り付けによるお手本のケーキ!!

いちごをハート型にカットするあたり若い助手さんらしさがでてました。

で、こちらはK村の作品。

年甲斐もなくいちごをハートにカットするK村(笑)

生クリームがゆるくてうまく絞れないって先生に言ったら、

『そんなことはないよ』みたいな感じに絞り方を見せ付けられました(笑)

 

そして、コーヒーと一緒に試食して、

助手さんの彼氏も一緒に試食して(笑)

 

おいしく頂きました!!

一人で1ホール食べれるもんです!!

 

ではでは、今週末には今年2個目のクリスマスケーキが届くので・・・

本日もお疲れ様でした!!

今週も頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る