メイン コンテンツにスキップ

台風と選挙・・・

こんばんは。
営業兼SEのキムでございます。

 

今日は久々(1週間ぶり?)に日差しがあって、
暖かいどころが暑く感じました。

とはいえ週末に掛けて時季遅れの台風が襲来する見込みで、
雨風が強まって厄介ですね・・・(´Д`;)

しかもこの日曜日(22日)は衆議院選挙の投票日なので、
投票に行くにも一苦労になりそうです・・・。

ただ選挙で投票することは「国民の三大権利」の一つである
「参政権」になりますので、
しっかりと権利は施行しましょう。

ちなみに国民の三大権利と三大義務は下記の通りです。
(三大権利 - 生存権、教育を受ける権利、参政権)
(三大義務 - 勤労、納税、子供に教育を受けさせること)
中学校の社会で学んだかと思います(^^;

久々に暑く感じて疲れたので今日はここまでとします(^^ヾ

 

今週もおつかれさまでした。
それでは台風及び大雨に注意してお過ごしください!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る