メイン コンテンツにスキップ

お菓子教室

こんばんは、営業担当のK村です!!

週末に散髪にいけずに残念でした・・・が、

ついにお菓子教室に行ってきました!!

 

今回のお題は、

『生チョコとスイートポテト』

 

大人6名、子供3名の和やかな雰囲気の中、お菓子教室が行われたのです!!

 

講師の先生や助手さんがお手本を見せてくれつつ、

笑いもありつつ、

でも、今回は混ぜるだけというか、手数が少なくて・・・(笑)

二人ペアにて製作をしていったのですが、

私のペアは親子さんだったので、

娘さんにしっかりとやってもらいました!!

私は娘さんには大変そうなところと、熱いところと、洗物をやりました。

これは娘さんが生チョコをきってココアパウダーを表面にまぶしてるとこですね!!

 

で、スイートポテトを作ってる風景なんかありませんが、

完成です!!

 

おいしそうでしょ?

おいしかったです!!

あと、コーヒーもおいしかったです!!

 

ものすごーく、ざっくりとした感想で申し訳ないですね。

 

初めてながら緊張もしましたが、

楽しい時間を過ごしました!!

また来月も行かなきゃなりませんね!!

 

来月は、

『チョコのパウンドケーキとパンナコッタ』となっております。

 

で、なんだかんだエプロンと三角巾とに悩んだK村。

結局こんな感じの格好で参加しました(笑)

事故現場みたいになってますが(笑)

結局、酒祭りのエプロンですね!!

 

このブログを読んで行きたくなった方、

お問合せは・・・

—————————————————-
ちゅーピーカルチャーセンター☆

電話 082(422)0020
西条岡町10-26 多治見ビル1F・2F
—————————————————–

ぜひ、お菓子教室に一緒に行きましょう!!

 

ではでは、今週末こそ散髪に行こうと思いますので・・・

今日も1日お疲れ様でした!!

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る