メイン コンテンツにスキップ

かき

こんばんは、営業担当のK村です!!

今日は福山・岡山まで打合せに行ってきました!!

なにより、工事や事故で渋滞しているのに疲れてしまいました・・・

 

さてさて、弊社のとなりには大きな柿の木があります。

で、収穫をした柿を頂きましたのでスタッフでおいしく頂いております!!

 

そんな中、これからお菓子教室に通うK村は・・・

家にあったパイ生地に、

自家製カスタードクリームを作ってうっすら塗って焼き上げ、

焼きあがったパイにフレッシュな柿をのせた、

『柿パイ』を作ったのです!!

 

で、フレッシュとはいえ柿が黒く変色しないようにと思い水あめを作って塗ってみたけど・・・

水っぽくてあまり意味なさそうでした(笑)

で、いつものように味見をしていないけど・・・

シナモンシュガーをかけてみました!!

 

正直なところあまり柿は好きではないのですが、

久しぶりに食べるとおいしかったので・・・

ついつい作ってみたのです!!

きっとおいしかったはずです!!

 

食べてないけど、作った事に満足しているK村(笑)

そして、それを自分でブログに書いてる・・・

まるで自作自演みたいですね(笑)

 

家に1個だけ冷蔵庫に入れてるので帰って食べてみようと思います!!

 

ではでは、余った自家製カスタードクリームをどうやって食べていこうか悩んでおりますので・・・

本日もお疲れ様でした!!

明日も頑張っていきましょう!!

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る