メイン コンテンツにスキップ

あれから○○年・・・

こんばんは。
営業兼SEのキムでございます。

 

9月に入って一気に涼しくなりましたね~。
昨年のこの頃は残暑が厳しかった記憶がありますが・・・。
今年は季節の移り変わりは早いものです。

 

 

さて本日9月11日と言いますと、
私キムの誕生日
でもありますが・・・、

米国同時多発テロ発生日

であります。

2001年9月11日
ニューヨーク・世界貿易センタービルやワシントン・国防総省に向けて
民間のジェット機が同時多発的に突入するという
衝撃的なテロ事件が発生しました・・・(´д`;)

あれから16年・・・
未だにあの衝撃的な出来事は私の心に残っています。
(アメリカでは翌年の2002年から「愛国者の日」と制定しました)

おりしもここ最近北朝鮮が核実験の強行・弾道ミサイル発射など、
きな臭い国際情勢になっているのが気がかりです。
早く平穏に落ち着いて欲しい今日この頃です。

 

今日はかなり重たい内容になってしまいましたが、
自分の誕生日に発生したことはどうしても忘れることが出来ないので
取り上げさせて頂きました。

 

ちなみに今日は「公衆電話の日」でもあるそうです。
1900年の今日、東京・上野と新橋に日本初の公衆電話が設置されたことを
記念して制定されたそうです。
あれから117年・・・
意外と歴史がある物とは知りませんでした・・・(^^;
ちなみに私の中で公衆電話と言えばこの2つです!


10円玉専用の赤い公衆電話と、
テレホンカードが使える緑の公衆電話です!
どちらも児童・生徒時代にはお世話になりました。
(年代ばればれですね・・・笑)

 

それでは今週も頑張っていきましょう!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る