メイン コンテンツにスキップ

♪秋、食~♪

こんばんは、今日も工務のHが
担当します!
夕方はお腹空きます。。笑
昨日もお腹空いたので、セブンの
ゆず辛チキンを買いました!
ゆず胡椒系は大好きです(^^)笑

さて、今日の朝礼当番は私だったのですが、
秋は芋、栗ですよね!
今回は栗にズームアップしました(^▽^)☆

栗の料理で好きな物は、皆さん何ですか?
栗ご飯?茹で栗?
私もこれら好きなんですが、ほんとにほんとに
大好きなのは ”栗の渋皮煮”

友達のお母さんが、たまに作ってくれて
くれるんですが、すぐに無くなる。笑
ほんとに美味しいんです♪
何であんなにおいしいんですかね、あの食べ物は!!

私も作りたくなって、家で挑戦しまた!
皮むぐのが大変、硬いから滑って包丁で
手を切りそうになる(><;)

重曹を入れて、3回~4回くらい湯がいて
灰汁をとる。。。
この手間がなければ、もっと早く作れるのに。。。

でも出来たときは、うれしいです☆
味はまあまあ、父親と一緒に作りました。
今年も作ろうか考え中。

皆さん、渋皮煮食べたことない人がいたら、
売っているようなのでもいいので、一度
食べてみて下さい!!
私が絶賛するおすすめ品です♪

ではでは、今日も1日お疲れ様でした!!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る