メイン コンテンツにスキップ

7月7日、雨

こんばんは、営業担当のK村です!!

今日は七夕ですね!!でも、残念なことに雨、曇り・・・

仕事終わる頃には天の川が見れるといいですね!!

 

さてさて、昨日ですがキムさんがラスクを買ってきてくれました!!

女性陣とカモフラージュ用に私に。間違いなくシタゴコロありますね(笑)

クロワッサンのラスクでおいしく頂きました!!

で、食べてしまったので画像も何もございません。

ただいま、消化中です!!

 

そして、菊T課長から、

『ラスクはどうやってつくるの?』

と、ご質問をいただきました。

K村『スライスして乾燥させてバター塗って砂糖かけたりするんですよ』

K村『で、低温で150℃くらいのオーブンで15分~20分焼くんですよ!!』

菊T課長『150℃って低温なの?』

K村『パンは200~220℃とかで焼くから低温なんですよ』

 

っていう微笑ましいやり取りがありました。

クックパッドには負けてないでしょ??

 

なぜ、K村がパン作るのに詳しいかって思いますよね。

なぜなら、K村は以前にパン屋で店長をしていたから。

でも、家ではパンは作りません。

粉が舞って片づけが大変だから・・・

 

ではでは、週末はラスクでも作ろうかなと思います(笑)

今日も一日お疲れ様でした!!

良い週末をお過ごしください!!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る