メイン コンテンツにスキップ

♪さくら~ さくら~♪

いざ舞い上がれ~ 永遠にさんざめく光を浴びて~♪
(from「さくら(独唱)」 by 森山直太朗)

 

失礼いたしました・・・(^^;
こんばんは。
営業兼SEのキムでございます。

いよいよ桜が見頃の時期になりましたね♪
私も先日実家から車で10分程度のところにある、
「広島県立中央森林公園」まで行ってきました!
(広島空港に隣接している公園です。)

この中央森林公園には「さくらの森」があり、
染井吉野や八重桜などが植えられています。
しかも滑走路の付近に位置しているので、
タイミングが良ければ桜と飛行機のコラボで見る事ができます。

1491826854608

こちらは染井吉野です。
この木はほぼ見頃になってましたが、
半数近くはまだ5分咲き程度の状態でした。

 

1491826900505

こちらは八重桜です。
こちらはほとんどの木で見頃になってました!

こうやって桜を眺めていると心が洗われる感じがします。
こういった時間を取る事は大切ですね。

広島南部は広島市中心部から散り始めているみたいですが、
北部はこれから見頃を迎えるかと思いますので、
皆さんも桜の花見に行かれてはいかがでしょうか♪

それでは今日も一日おつかれさまでした!!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る