メイン コンテンツにスキップ

メーカーの展示会に参加しました。

こんばんわ。
営業兼SEのキムでございます。

本日は広島市内で開催された
とあるコンピュータメーカーの展示会兼セミナーに参加してきました。

セミナーの冒頭では「サイバークライム最前線」のお題目で、
最新のサイバー攻撃の現状等を説明されました。

その中で、
・「97%」の企業が何らかの形でサイバー攻撃を受けている
・サイバー犯罪を行った際の費用対効果は「1425%
・サイバー攻撃を受けてから発覚するまでの平均日数は「200日以上
という目から鱗が落ちる様な衝撃的な数字が次々と紹介されていました。

またそれらのサイバー攻撃から守るには、
多層防御」の考え方が必要とのことでした。
(ただ一つだけのセキュリティ対策を施すのではなく、
様々な面からセキュリティ対策を考えていくとのことでした。)
参加して良かったと感じております。

なお展示会にはこんなコンピュータが展示されていました。
DSCF0025
左側のタブレットパソコンと、
右側のディスプレイ・キーボード・マウスは、
真中の黒いキューブ状のユニットを介して
無線で接続されています。

日中はタブレットパソコンとして外出先に持ち出しして、
帰ってきたらデスクトップパソコンとして機能できる、
という仕組みです。

 

なおセミナー及び展示会が終わった後に抽選会がありました。
その際こんな景品が出てきました。

DSCF0027

ご覧の通りサンフレッチェ広島の選手サイン入りグッズです!
5年ほど前からスポンサーとしてサンフレッチェを応援している縁で、
抽選会の景品として出ているそうです。
※このセミナーは広島を含め全国7カ所で開催されていますが、
サンフレッチェグッズが景品に出てくるのは広島会場だけ、とのことです。

それでは本日も一日おつかれさまでした!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る