メイン コンテンツにスキップ

シュトーレン!!

こんばんは、営業担当のKです。

なんだか急に冷えてきました・・・
寒いです。

さて、今日の話題は『シュトーレン』
ドイツのクリスマスパンですね!!

今日の朝礼当番さんからのひとことでの話題です。

来月にはもうクリスマスがやってきます。
このシュトーレンとは、
ドイツでは各家庭で作られてクリスマスまでに
薄くスライスして食べていくのです。

美味しいので一気に食べたくなる気持ちもわかります。1_2
でも、時間が経つにつれて味が馴染んでいき
お酒にしっかり漬かったドライフルーツをたっぷり使用しているので
風味が変わってくるのです!!

朝礼当番のHさんはおいしくて昨年何本も食べられたそうです!!

そんな話を聞くとやはり食べたくなるので、

私も便乗して1本頼んでもらうことにしました!!

結構楽しみです!!

早く届くのを待ってます!!

そして、クリスマス前には2本目をお願いしているかもしれません(笑)

ちなみに、岡山にあるパン屋さんのシュトーレン!!

それでは、今日もお疲れさまでした!!
明日も冷えるみたいですので風邪には気をつけましょう!!

 

 

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る