メイン コンテンツにスキップ

気分転換。

こんばんは、機械加工担当のSです。

今日はあいにくの雨ですね・・・。

そんな雨を吹き飛ばしててしまう様な話題を2つ。

 

このブログでよく登場してくれてる営業担当Kくんと

わたくしSが週末、それぞれ趣味に没頭してしまったので

そのご報告です。(笑)

まずKくんですが、実は料理が趣味だったりするのです!!

今回の作品はこれ!

apple

アップルパイ!

本人曰く、簡単ですよ。と言ってましたが、

普段料理をしない私からすれば、別世界の人、超人です!!

当然と言えば当然ですが、うまかったです!!!

Kくんまた次回期待してます。(笑)

 

私はといえば、庭に植えているオリーブの木にたくさんの

実をつけてくれたので、オリーブオイルの抽出にチャレンジ

です・・・。(笑)

img_4189

img_4192

収穫をして重量を量ったところ、なんと5キロもありました!

写真を撮り忘れていますが、ミキサーにかけその後ガーゼを

使って絞った状態で昨日は終了。それだけでも9時間ぐらいの作業。(笑)

さすがに、今回は心が折れそうになりましたがやりきりました!!

後日、この抽出した液から実際のオイル、水、等が分離してからその

オイル部分をコシテやって終了の予定です。(笑)

ほんとに、完成するのか不安で一杯です・・・。

こんな、趣味に没頭して気分転換できた二人です。

さて、今週もがんばるぞ!!!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る