メイン コンテンツにスキップ

酒まつりの一般公開で発見!

こんばんは。
今宵は営業担当兼SE担当のキムが書かせていただきます。

この3連休はいかが過ごされましたでしょうか?

さて先週のブログでも取り上げましたが、
この週末に西条では「酒まつり」が開催されました。
日本全国いや世界各国から酒好きの皆様がやってきて大いに盛り上がりました。

酒まつり期間中の2日間は普段は立入ることが出来ない酒蔵の中に入れますが、
その中で「福美人酒造」さんの酒蔵にはこんなものが・・・!

DSC_2887

歴代の総理大臣が描いた「國酒」の揮毫色紙が掲示されていました。

この「國酒」の揮毫ですが第68・69代総理大臣の大平正芳氏が、
「洋酒に押される一方の日本古来の酒を元気づけたい」という思いから始めたそうです。

この様に一覧で見ると、描いた文字から歴代の総理大臣の為人が垣間見えると感じました。

ちなみに私の文字は綺麗ではありません・・・。(^^;

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る